[Edit]

昨日のこと

昨日の地震はびっくりした。
いつもなら朝起きている時間だけど
昨日はお休みだったから寝ていたら
携帯のサイレンみたいな音で目が覚めた。
何だろう?って確認したら
「強い揺れに・・・」ってメール。
寝起きの頭が「地震なのか?」って思った瞬間に揺れた!
数秒だったけれど大きく揺れた。
でも そのあと余震とか感じられなかったからまた寝てしまったよ。
数秒の揺れだったから
実家の母も神戸(と言っても明石の近く)に住む娘もまったく地震には気付かなかったそうだ。
何事もなくてヨカッタ~。


で、
予定通り主人と新幹線に乗って娘の働いているお店へ行くことに。
まずはお昼頃に神戸の元町に着いて南京町をぶらぶら。
DSC_0029_convert_20130414150800.jpg
お店の呼び込みの凄さに圧倒されながら
店員のあまりしつこくないお店に入って食べてみたかった「お粥」を食べた。
あっさりしていて私好みで美味しかった。
それから行きたかった「神戸びいどろ」というお店にも行って
↓これを買った。
小さい小さい置物。こういうチマチマしたガラス細工が好きなので
DSC_0036_convert_20130414153810.jpg
夏らしいネックレス。
DSC_0032_convert_20130414152225.jpg
小さいお店だったけれど
作家さんの素敵なグラスなども置いてあって見ていて楽しかった。

夕方になって明石にある娘の働いているお店へ(豚ホルモン串)。
前回と同じように「あっさりしているものを。」とお任せで焼いてもらったら
豚肉がダメな主人でも食べれた。
ま、悩みもあるようだけれど元気に働いているので安心した。
また会いに行くよ~。


どーでもいいけど
神戸に行くなら主人じゃなくて友達と行くのがいいなあと思った・・・

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop